Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

4か月ぶりのスピ錬(即撃沈)

和田堀公園

先週末のひとりTATTAラソンでだいぶ走力の低下を感じてしまったので、スピ錬やることにしました。

今日は30℃超えるかもということなので、朝早く起きて涼しいうちに家から6kmの和田堀公園に向かいます。

到着すると20人くらいのランナーがいました。

ほとんどのランナーがマスク無しでした。トラック前の看板にも"運動中以外はマスク着用"の旨が書かれてます。

4か月ぶりのインターバル走

今日は久しぶりということもあり、そこまで追い込むつもりがなかったのでマスクしたまま走ることにしました。

とりあえず、800m×3本くらいで様子見しようかな。

どれぐらいのペースで走ってたかなぁ、思い出しつつ体感でキロ3分30秒はこれぐらいで走ってたはずというスピードで走り始めました。

もうトラック1周目でだいぶキツい、もう1周できるのか?足も上がらん。ちょっとペースを落としてなんとか1本目終了。
1分のインターバル、全然呼吸が収まりません。も、もうちょっと休ませて。。あっという間に1分が過ぎ非情にも2本目の合図。
走り始めから既に足が上がりません、1本目から明らかに遅くなってます。1周目を回った時点で呼吸もかなりキツくなり。もうダメだ!

2本目600mで終了。

終えてから確認すると1本目キロ3分13秒。。そりゃ潰れるわ!そんなペースで走ったことないし!!

次からちゃんと目標ペース定めて3本~5本できるようにします。

f:id:Akki_Run:20200606125843j:plain

f:id:Akki_Run:20200606125819j:plain