Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

週末ひとりTATTAマラソン(ハーフ)完走しました!

 

週末ひとりTATTAラソン

週末ひとりTATTAマラソン
https://www.r-bies.or.jp/solomarathon/

5月30日、31日のいずれかの日にハーフかフルを各自好きな場所を走り記録をアップロードするというもの。

参加費1,500円かかりましたが、レースがなかなか開催できないことを理由に最近は練習もだらけて走力もだいぶ落ちていたので刺激入れのために参加することにしました。

早朝の代々木公園にて

5月30日の5時に代々木公園に向かいました。まだ日は完全に昇ってなく少し肌寒さも感じるいわゆるベストコンディション。

マスクをしてジェル2つをポケットに入れてスタート!

1時間32分13秒でゴール!

とりあえず、サブ3ペースでいけるとこまでと思ってたら、もう5kmぐらいで呼吸がつらくなってきてこのままでは完走は無理と確信。
ペースをキロ4分30秒に落としてだいぶ楽になりましたが、汗でマスクが濡れてくるとこのペースでも呼吸が結構キツかったです。

途中ジェルと水分補給を一度行い、ペースが上がり過ぎないように、呼吸が苦しくならないように意識しながら公園をぐるぐる。ラスト1kmはスパートしてゴール!
なんとかハーフ走り切れました。

休みなく5km以上走るの久しぶりだったのでペース落としても後半は足が重くなり、倒れるほどではありませんでしたが結構しんどかったです。

今日フル走ってる方すごい!

f:id:Akki_Run:20200530143357j:plain

f:id:Akki_Run:20200530143402j:plain

f:id:Akki_Run:20200530143352j:plain

 

f:id:Akki_Run:20200530142730j:plain