Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

中野区平和の森公園の300mトラック

 

スピード練習用のトラックを探して

サブ3を目指すようになってから、スピード練習用に自宅から通える陸上トラックを探してました。

今はいつも代々木公園の織田フィールドを使ってます。
無料開放の時間、特に水曜日はとても人が多いです。

織田フィールドの開放時間に合わない時は和田堀公園を使うことにしてます。

結構使い古されていて、地面もひび割れてますが走るには支障ありません。

f:id:Akki_Run:20200617194019j:plain

織田フィールドと和田堀公園は自宅からだいたい6kmほど離れているのでだいたいインターバル走に加えて往復で12km、たまに帰り歩きます(笑)

新しくなった中野区平和の森公園へ

で最近、中野区の平和の森公園が再整備されてトラックができたというので早速今朝行ってみました。

www.heiwanomori-park.com

f:id:Akki_Run:20200617194028j:plain

体育館はまだ工事中です。秋ごろには開館するようです。

f:id:Akki_Run:20200617194032j:plain

そして、以前はただの原っぱだった場所に陸上トラックができました!!

地面は

f:id:Akki_Run:20200617194045j:plain

一周はちょっと短めの300mですが、基本的に開放されているのでいつでも走りに行けそうです。朝6時頃に行きましたが利用者は少なく好きなだけスピード練習できます。

が、中にはトラック内を歩いたり散歩されている方もいるので接触しないように、ソーシャルディスタンスを守って周りに注意して走る必要がありそうです。

あと、朝の早い時間(7時くらいまで)ならトラックの一部が体育館の陰になって多少涼しいです。

f:id:Akki_Run:20200617194024j:plain

自宅からの距離も織田フィールドや和田堀公園より近いので、これからサブ3に向けてみっちり走りこむぞー!