Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

第72回富士登山競走山頂コース~前日からスタート~

前日受付

f:id:Akki_Run:20200526194556j:plain

今年から前日受付になった富士登山競走
25日は午後休をもらい、13:09神田駅発の電車で月江寺駅

駅から3分くらいで富士吉田市民会館へ到着
ゼッケンを受け取り、ブースを軽く回ろうと思っていたら
急ににわか雨。

ステージでは有名選手をゲストに招いたトークセッションをやっており
五郎谷選手の緊張をほぐすためにやる自衛隊総火演の音マネの
完成度の高さに驚きました。
一番盛り上がってましたね。

会場でゼッケンと併せていただいた、600円分のチケットを使い
焼きそばとドリンクを美味しくいただき
会場を後にして、送迎バスに乗りホテルへ。

ゼッケンをシャツに取り付けたら、その日は21時頃就寝。

当日朝、まさかの五合目打ち切り

翌日、4時に起きました。
窓から外を見ると青空も見えたので
今日は最高だなぁ。
と気持ちも昂り、朝ご飯を食べ支度をし送迎バスで市役所前へ

f:id:Akki_Run:20200526194603j:plain

会場は朝早くからランナー達でごった返してます。
早速荷物を預け、準備をしていると
まさかの、

5合目打ち切りアナウンス。。

荷物預けは打ち切りアナウンスまで待つべき

天気そんなに悪くないなと思ってたのでショック、
加えて荷物預けちゃったのでガッツリ山頂コースフル装備で走らなくてはならなくなりました。
ジェル6個
手袋
ゲイター
ドリンク300ml
うーん、邪魔だ。

これは学びました。
荷物預けは6時10分頃まで待った方がいいと。

恒例の面白く、熱いエールを聞き
気持ちを切り替えて5合目に向けてスタートです!