Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

ホノルルマラソン2019~その2~

ホテル

ハイアットプレイスにしました。

理由はホノルルマラソンのゴール地点に近いから!

初めてホノルルマラソン出る方なら特にゴール近くのホテルにした方がいいです。

めちゃくちゃ楽!


1階にドミノピザが併設されてるおかげで、玄関付近に常にピザのおいしい香りが漂っています。

f:id:Akki_Run:20200527105906j:plain

ハワイ散策

ワイキキやアラモアナはもちろん、ダイヤモンドヘッドやハナウマ湾、クアロア・ランチ、KCCファーマーズマーケットなどにも行きました。

f:id:Akki_Run:20200527104210j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104202j:plain

f:id:Akki_Run:20200527160336j:plain

f:id:Akki_Run:20200527160252j:plain

毎朝ランニングをして、帰りにアイスコーヒーを買って朝日を背にワイキキビーチでひと休み、あ~もう最高!という日々。

思い出すだけであの日に戻りたい。。

唯一のミスはダイヤモンドヘッドとハナウマ湾にホノルルマラソン前日に行ってしまったこと。当初マラソン2日前を予定してたのですが、一日中雨で諦めました。
非常に楽しかったのですがダイヤモンドヘッド結構登るのと、ハナウマ湾ではしゃいで泳ぎすぎてひどい筋肉痛を抱えながらホノルルマラソンを走ることになりました。。

f:id:Akki_Run:20200527104228j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104237j:plain

ごはん

予想はしてましたが毎食毎食量が多い!朝食べたらお昼ムリー。もう朝と夜の2食でいいわーって何度も思いました。

あと結構日本語通じません。非常に恥ずかしいやり取りですが指差してディスワンとかでなんとかなりました。

おすすめはアロハテーブル、日本人好みの味付けでお客さんも日本人が圧倒的多かったです。日本語喋れる店員さんもいます。(写真撮り忘れました。。)

 

f:id:Akki_Run:20200527104118j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104133j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104249j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104254j:plain

 

量に一番やられたのは。コココーブのポキ。美味しかったのですがマグロが多すぎて日本帰ってきてからもしばらくマグロ食べたくなかったです。

スパイシーポキかなり辛かったです。

f:id:Akki_Run:20200527155717j:plain



受付

大会3日前、ゼッケンを受け取りにハワイコンベンションセンターに行きました。

会場に来てた人の半分以上が日本人で、会場の半分以上が日本人のためのイベントブースだったような気がします。

ここだけ日本にいるかのような雰囲気でした。

日本の大きなレースでもそうですがエキスポではみんなの完走するぞーという意気込みが伝わってきて、こちらもワクワクしてきます。

ゼッケンを受け取り、記念にグッズをいくつか買いストレッチの講習を受けて後にします。

f:id:Akki_Run:20200527104158j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104141j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104145j:plain

f:id:Akki_Run:20200527155020j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104149j:plain