Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

ホノルルマラソン2019~その1~

 

参加理由

  • 元気なうちにホノルルマラソン走っておきたい!
  • 常夏のクリスマスの雰囲気を味わいたい!
  • 今のところ仕事が割と休暇にゆるい。 

これは今しかないとホノルルマラソン2018をテレビで見ながら固く決意しました。

思い切って7泊9日個人手配で

ツアーで行くべきか、個人手配か悩みました。

ハワイには1度行ったことがあるものの、英語は全くシャベレーマセーーン!

が、ツアーの特典と費用を勘案した結果、思い切って個人手配で行くことにしました。

予約時点での総額は180,970円でした!

内訳はこんな感じです。

  • ホノルルマラソンエントリー費用(アーリーエントリー):24,150円
  • 飛行機&ホテル代(エクスペディア):約149,000円 
    行き:12/4 成田→ホノルル ANA 787
    帰り:12/11 ホノルル→成田 ANA A380
    ホテル:ハイアットプレイス
  • 空港⇔ホテル送迎:3,500円くらい
    HISオプショナルツアー
  • Wi-Fi(9日間):4,320円
    グローバルWi-Fi

空港送迎はビビッてHISで予約、日本語対応なので帰りの飛行機の時間にも安心して送ってもらいました。

Wi-Fiは前回ほぼ使わなかったので迷ったのですが、今年は借りてよかったと思ってます。なぜなら空き時間にネトゲ(主にロマサガRS)をしまくってたから。。

同じ日程のツアーに比べたらだいぶ安かったと思います。

成田からANA787でハワイへ

 定期的にホノルルマラソン事務局からメールが送られてくる度にウキウキしながらあっという間に出発の日。正直1か月前くらいから仕事はほとんど手につかなかったです。

午後休を取り、12月なのに都内を麦わら帽子で駆け抜ける浮かれ様。
成田空港に到着。
コートはかさばるので、カウンターで預かってもらいました。

いよいよ、出国です。 

f:id:Akki_Run:20200527104106j:plain

f:id:Akki_Run:20200527104102j:plain

ハワイ到着

離陸後割とすぐに機内食です。

おいしくいただきました。

f:id:Akki_Run:20200527104111j:plain

その後はすぐに就寝。
人によるかもしれませんが、ネックピローあったおかげで長時間首が垂れて痛みで起きるということはありませんでした。お尻痛くて何度か起きましたけど。


朝ライトが付いてまぶしさで起こされます。

朝食も機内でパンが出ましたが、眠すぎて食べれず。

 

そんなこんなでハワイ(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着です!

もう空気がレベチです!

冬に外国に行ったことがない僕にとっては12月のこの気温は信じられません!

 

入国審査の長い列を抜けたあとは、指示に従いHISのバスに乗ってホテルへ

入国審査も日本語の単語で喋ってくれたので問題ありませんでした。

 

ホテルにチャックインし荷物を置いたらいよいよハワイ散策の始まりです。

f:id:Akki_Run:20200527104114j:plain