Akki_Run’s diary

のんびり走ってます。

走り始めたきっかけ

シンプルによくある健康のためです。

2013年の4月あたりでしょうか、当時は健康診断で血圧が上が170、下も110くらいあり(毎年同じくらい!)問診の時に食生活を変えるか運動しなさいと怒られてました。

今も大好きラーメン大

体型や体重は今と変わらず痩せてた方なんですが、さすがに早死にしたくない!けど食生活を変えるのやだ!!それじゃあ、、とゆるーく走り始めました。

初めは2週間に一回くらいのペースで1kmも走ってなかったと思います。

3か月くらいするとあることに気づきました、

「走るとその後の全てが気持ちいい!」

5分ほどのランニングを終え、お風呂に入り、お風呂上りの牛乳、ご飯、心地よい疲労感を抱えながら就寝。これが病みつきになってきました。

やがて身体が走ることに慣れて疲れなくなってくると、距離も徐々に伸びていきました。たまに思い切り伸ばしすぎて帰りは歩いたりしたこともありましたが。。

それに加え、音楽を聴きながら走ってることにもハマり、新しいCDを買うと家で聴かずにまずは走りながら聴くようになりました。

1年後には週1でアルバム1曲聞き終わるくらい走れるようになってました。距離や時間は当時は何も測ってなかったのですが10キロくらいは走れてた気がします。

今でもアルバムを買うと走りに行っちゃいます!